1. HOME
  2. サービス内容
  3. OmniGrid BizTAP IVR
SERVICE 事業案内

OmniGrid BizTAP IVR

資料請求・お問い合わせ

お電話でも受け付けております。 0120-607-340

こんなお悩み
ありませんか?

  • 電話対応に
    追われ本来の
    業務に集中できない
  • 営業時間外でも
    電話が来る
  • 多機能すぎ
    だと困る。
    シンプルな機能で
    いい
  • 自動化
    したいけど…
    コストが心配

OmniGrid BizTAP IVR が解決できます!

BEST VALUE比べてもお得!

OmniGrid BizTAP IVRは基本料3,500円の中に
業務に必要な機能がそろっています。

他社では別料金になっているあんな機能やこんな機能。
必要そうな機能を付けたら高くなってしまった!そんな事ありませんか?
OmniGrid BizTAP IVRなら、アプリを付けても4,480円。
オプション選びに悩むことなくすぐお使いいただけます。

  • ※1050番号1つ + 音声ガイダンス + 録音 + 通話アプリで試算
  • ※2料金は全て税抜金額です

FEATURES OmniGrid BizTAP IVRの主な機能

  • 電話応対を自動でお任せ! 音声ガイダンスによる応答機能
    着信時に音声ガイダンスを流し、番号がプッシュされたら着信処理を選択できます。また運用ルールを柔軟に設定することができます。
  • 24時間着信可能 営業時間外の設定追加
    営業時間外には専用の音声ガイダンスを流すことができ、別の電話番号への転送も可能です。
  • あとから通話内容を確認できる 録音機能
    通話は録音されており、管理画面から確認ができます。
  • 発信者へURLや通話内容をお知らせ SMS自動送信機能
    電話をかけた方の番号にSMS送信が可能です。
    住所やWebサイトのURLなどわかりやすくご案内できます。
  • いつでも設定を変更可能 専用の管理画面
    お客様専用の管理画面より、通話履歴や録音の確認、またIVRシナリオの編集ができます。

オプション

  • 番号を変える必要なし! 既存の電話番号での利用
    NTTのボイスワープセレクトとの併用で、現在ご利用の03番号などへの着信に対し、BizTAP IVR機能が使えます。BizTAP側のオプション費用は無料です。
  • 番号の転送を行うにあたりNTTのボイスワープセレクト(月額715円~)を別途お申込みいただく必要がございます。また、転送にかかる通話料も発生いたします。

着信時の応答フロー

さらに 便利なポイント

わかりやすい
管理画面

OmniGrid BizTAP IVRの管理画面は直感的な操作ができ、迷うことなく設定可能です。

着信状況を
スマホで確認

OmniGrid BizTAP アプリで着信履歴をすぐに確認。留守電応答も可能です。

CASE STUDY例えばこんな
場面で活用

食業界

仕込み中から頻繁に電話がかかって来る。開店後もフロアスタッフが対応に追われ、ご来店中のお客様にご迷惑をお掛けしてしまう。

IVR導入で!

予約や店舗までの道順は自動音声やSMSでサイトへ誘導!
スタッフは接客業務に集中!

ンタカー
業界

配車対応や返却など多様な業務を従業員が連携して行っているが、各自が自分の業務に追われ効率的な情報共有ができない。

IVR導入で!

通話録音やチャットツールを駆使して、従業員の情報共有体制を整備!

テル・観光
業界

フロント業務中に電話に出られないとクレームが発生しがち。簡単な問い合わせや同じ質問への対応が多く、業務が滞りがち。

IVR導入で!

受電を自動振り分けし、よくある質問には自動応答で迅速対応。
業務効率を向上!

療業界

患者の受付をしながらの電話対応が負担となっており、症状のヒアリングがトラブルを招くリスクがあるため、ホームページの情報も十分に利用されていない。

IVR導入で!

問い合わせは自動音声やSMSで対応。
優先度の高い電話のみスタッフが対応し負担を軽減!

育業界

教材配布作業の変更連絡に多くの時間を費やされる。当担当は保護者内容を記録し迅速に保管を行うが、意図の問い合わせや確認共有などの人的ミスが発生している。

IVR導入で!

自動応答ガイダンスで顧客が直接数量を入力。
ミスを防止し、情報はチャットで共有し業務効率が向上!

QUICK START GUIDEご利用の流れ

お申し込みからご利用開始まで5営業日

  • 現在ご利用中の電話番号利用の場合、その手続きにより開始日が延びる場合があります。

① お申込み・アカウント発行

申し込みフォームからお申込みください。BizTAPのアカウントIDを発行します。

お申し込みには登記簿謄本のPDFをご用意ください。既にご利用の客様は不要です。

② 管理画面設定

お客様とシナリオ構成を取り決め、音声ファイルを作成し管理画面ででIVRシナリオの設定、番号発番を行います。

お申し込みには登記簿謄本のPDFをご用意ください。既にサービスご利用の客様は不要です。

③ テスト・修正

お客様の電話でIVRの動きを確認いただきます。

場合によっては修正を行います。

ボイスワープ契約

現在ご利用されている0ABJ番号(03番号など)でご利用希望の場合は、NTTのボイスワープをご契約いただく必要があります。

②で発番した番号は必要です。既にBizTAPの電話サービスご加入のお客様は不要です。

ご利用開始

PRICING料金プラン

料金項目 料金 備考
初期設定料金 5,000円
月額基本料金 3,500円 1個のIVRのシナリオ数あたりとなります。
電話番号料 100円 同一IVR内で2つ目以降の番号を利用する場合に発生いたします。
通話料 固定電話向け 3円/分 IVRから外部の電話番号に通話する場合に発生いたします。
携帯向け 15円/分 IVRから外部の電話番号に通話する場合に発生いたします。
SMS送信料 9.8円/通 SMSの送信文字数は70文字までとなります。
  • 料金は全て税抜金額です

FAQよくある質問

現在利用中の電話番号が利用できますか?

可能です。電話会社の転送サービスを利用することでお使いいただけます。ただし、電話会社により転送のサービス料や通話料が発生いたしますので、ご利用の電話会社にご確認をお願いいたします。

料金の目安をおしえてください

初期の設定料金が5,000円で月額の基本料金が3,500円と電話番号料が100円になります。転送にかかる通話料は固定電話向けが1分あたり3円、携帯電話向けが1分あたり15円発生します。

申し込みから開通日までの期間はどのくらいですか?

お申し込みから5営業日でご利用可能ですが、ご利用中の電話番号をご利用の場合はその申し込み期間についてもご注意ください。なお、お申し込みには会社の登記簿謄本が必要となりますので、PDFをご用意ください。

お申込みホーム: https://omnigrid.tayori.com/f/ominigridivr-order

支払方法はどのようになりますか?

「クレジットカード払い」と「口座振替払い」が可能です。 「クレジットカード払い」を選択されたお客様は申し込み後、クレジットカード登録用のURLをメールにて送付いたします。
「口座振替払い」を選択されたお客様は申し込み後、口座振替用紙をメールにて送付いたします。

資料請求・お問い合わせ

お電話でも受け付けております。 0120-607-340